SSブログ

良い子はベッドでお昼寝します [犬の健康]

01.JPG


2018年4月30日月曜日の昼下がり



ジジさんのベッドは出入りが楽な段差の低いシニア用


お昼寝もちゃんとベッドで寝てくれるとよいのだけど


最近は行倒れ状態で


「どこでもベッド」なコトが多い[ふらふら]


02.jpg


コルクの床なのでお腹を冷やすことはないと思うけど


良い子はちゃんとベッドでお昼寝してほしい[犬][眠い(睡眠)]




+++ 本日のお薬 +++




4月18日の定期健診で肝臓の数字が良くないことから


今投与してる3種類の抗てんかん薬の中で


肝臓に一番負担の大きいフェノバールの投薬量を


一日30mgから15mgに減薬した


03.JPG


錠剤一錠を1/4に切り分けて


朝晩のご飯に一個ずつ混ぜて与えている



減薬して12日間てんかん発作は出ていないので一安心



もう少し様子を見て大丈夫ならばまた半減


そしてフェノバールを卒業できれば良いなと思うこの頃



+++ おしまい +++


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

ごはん時の髪型こどもの日です ブログトップ
page0.jpg

*以前のブログはこちら* ジジさんとの日々.gif

>2007.10~2010.02< ジジさんとの日々.gif

>2010.02~2011.04< ジジさんとの日々.gif

>2011.04~2016.03<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。