SSブログ

おクスリ飲んだら2秒でごはん [犬の健康]

00.jpg
 
朝晩のごはんの前にはおクスリタイムが。。。 
 
オクスリを上手に飲めばサトウのごはんは2分かかるけど
 
ジジさんのごはんは2秒で出てくるので
 
とっても良い子でおクスリを飲んでくれる
 
 
てんかんのお薬は出先であろうがごはんを食べない時であろうが
 
朝夕どうしても飲ませたいので
 
ごはんに混ぜることなく、お口からダイレクトに飲めるよう習慣づけした
 
ちゃんと飲めばお鼻をペロッと舐めるのでOK
 
舐めない時はお髭の中に錠剤を隠してるので要チェック(笑)
 
今日も大変良くできました
 
 
+++ 今日のお庭 +++ 
 
 
プランターのビオラがそろそろお仕舞の季節
 
それでも頑張って元気に花を咲かせてる 
 
A01.JPG
 
夏に向けて草花の入れ替えをしなくては

 
+++ おしまい +++ 
 
 
 ブログランキングに参加しています
 今日もお願いビームを出してるジジさんおメメをポチット
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございます! 

nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

page0.jpg

*以前のブログはこちら* ジジさんとの日々.gif

>2007.10~2010.02< ジジさんとの日々.gif

>2010.02~2011.04< ジジさんとの日々.gif

>2011.04~2016.03<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。