SSブログ

胆泥の様子は変化無しだったけど^^; [犬の健康]

00.JPG
 
8月19日は半年に一回の定期検診のため
 
 
腹部のエコー検査と血液検査
 
体重が少々減っていたので
 
エコーでの検査は胆嚢だけでなく腹部全体を入念に
 
結果内臓に特異なモノはなくて一安心
 
胆泥の様子も以前と変わらず流動性があって少な目 
 
01.JPG
 
んで。。一安心だったのだけど
 
血液検査の方で異変が [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
肝臓の値であるALPとGPTがかなり高くて要注意
 
 
実は8月に入ってから胸にあった膨らみが破れてカサブタが出来
 
脂肪織炎の再発と考えられたので
 
ステロイドと抗生剤を服用させていた
 
そのステロイドが肝臓の数字を悪化させている可能性が高い 
 
02.JPG
 
胸のカサブタも落ち着き。。皮下の脂肪も小さく治まって来ているので
 
ステロイドの投与についてホームドクターと相談してくださいとのコト
 
 
想定内の異変ではあるけど少々心配
 
 
ホームドクターと相談なのだ
 
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
 今日も可愛いジジさんをポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございます! 

nice!(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

page0.jpg

*以前のブログはこちら* ジジさんとの日々.gif

>2007.10~2010.02< ジジさんとの日々.gif

>2010.02~2011.04< ジジさんとの日々.gif

>2011.04~2016.03<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。