SSブログ

赤城山おらおらツアー・覚満淵編 [おでかけ]

00.JPG
 
7月31日の日曜日はオラオラ隊の皆で赤城山へ [車(RV)][車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
 
朝八時に集合したのは鳥居峠の駐車場
 
そこからは小さな湿原の覚満淵が俯瞰でき
 
奥には大沼。。。その向こうは薬師岳
 
 
覚満淵の散策路は
 
赤城高原ビジターセンターの駐車場の道向こうに入り口がある 
 
01.JPG
 
この入り口を入ると鹿除けのゲートがあり
 
ミズナラの明るい林を抜ければ
 
澄んだ水を湛える覚満淵の水辺に出る 
 
02.JPG
 
水面の向こう稜線が低くなっているところが鳥居峠
 
気持ちの良い風を受けながら木道を行く 
 
03.JPG
 
標高は1,360mで爽やかなのだけれど
 
強い日射で木道が熱くなっているせいか
 
ジジさんがウヘウヘ顔になったので [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]
 
背負い袋に入ってもらって散策を続ける 
 
04.JPG
 
途中に休憩所があったのでオラオラ隊の集合写真をパチリ [カメラ]
 
黒子さんが写ってしまったのはご愛敬 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
05.JPG
 
何とも爽やかな周回路は気分をリフレッシュさせてくれる 
 
06.JPG
 
お花の時期は外れているのだけれど
 
それとなく顔出ししてくれた子たち 
 
07.jpg
 
赤城山は何度も訪れたことがあるが
 
覚満淵の周回路を歩くのは今回が初めてだった
 
 
最後に朝一番で鳥居峠で撮った集合写真
 
A01.JPG
 
 
+++ 小沼でモーニングにつづく +++ 
 
 
シュナのブログランキングに参加しています 
 今日も笑顔のジジさんのお鼻をポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました! 

nice!(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

page0.jpg

*以前のブログはこちら* ジジさんとの日々.gif

>2007.10~2010.02< ジジさんとの日々.gif

>2010.02~2011.04< ジジさんとの日々.gif

>2011.04~2016.03<

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。